雪の小諸市

アーケードのない相生町商店街
アーケードのない相生町商店街

2月12日~13日にかけて、小諸の中棚荘という旅館に宿泊しました。

12日はとてもいい天気だったのですが、風が冷たく、翌日の雪を予感させる寒さでした。

その夜から降り出した雪は、13日の朝には上がっていましたが、小諸の街を雪景色にしました。

上の写真は、相生町の商店街なのですが、アーケードを取り払ったあとだけに歩道に雪が降り積もってしまっています。

道路は日が当たるので、ほぼ溶けてしまいましたが、歩道はなかなか溶けないようです。

空が広くなった代わりに、雪や雨の時にはちょっと困るようです。

 

でも、はじめて雪の小諸を経験しましたが、これがまたすてきですね。

 

ラ・セゾン小諸ホームへ