小諸市立図書館のカフェ 花’COのモーニング

小諸市役所に隣接する複合施設「こもろプラザ」内、小諸市立図書館の入り口の横には、カフェの花’COがあります。

御代田町にあるベーカリーカフェ「ココラデ」の姉妹店とのことですが、とてもおしゃれな感じのお店です。

入り口からカウンターが見えないので、ひょっとしたら入りにくい感じもするかもしれませんが、入ってみるととてもアットホームで素敵な雰囲気なお店です。

オープンの9:00から11:00までは、モーニングサービスがあります。

ドリンクを頼むと、厚切りのとても上質なトーストと、ジャムやあんこなどのトッピングを選んでセットにしてくれます。

もちろん、お値段はドリンクの分だけ。

写真はカフェラテ350円のモーニングセットです。

300円のコーヒーもいいですね。

このカフェラテは、とてもクリーミーでおいしくて、冬の朝にはとても温まりました。

小諸駅からは歩いて5分ほど。ラセゾン小諸からは3分ほどのところにありますので、気軽に利用することができます。

また、こちらのお店ではタンブラーも売っていて、ドリンクを詰めてもらって図書館の閲覧コーナーで楽しむこともできるのだとか。

図書館で借りてきた本を片手に、サイフォン式のコーヒーを楽しむ方もいたりして、ちょっと知的な雰囲気も漂っていました。

これからたくさんの人に利用してもらいたいお店です。

 


花’CO
【電話番号】0267-24-8750
【住  所】小諸市相生町3-3-3 こもろプラザ1F
【営業時間】9:00-18:00
【定休日】 なし
【駐車場】小諸市役所の駐車場が2時間まで無料

 

小諸駅徒歩8分のラセゾン小諸へ