小諸動物園のペンギン

小諸市動物園の名物になっている、ペンギンの「流しアジ」。

毎週土曜日のお昼前に行われているようです。

この日も、たくさんの家族連れやマスコミも来ていて、大賑わいでした。

 

この写真のシーンは、流しアジが始まる前の一コマ。

始まる30分も前から、お姉さんの姿を見ると出入口を先頭に一列に並んで待っているのです。

そして、いよいよ始まりそうな雰囲気の中、お姉さんが扉に手をかけた瞬間のワンショットです。

ペンギンたちはお姉さんの一挙手一投足から目を離さないで集中しています。

 

このあと、柵の外に出てきて「流しアジ」が始まりました。

続きは明日。

 

小諸駅徒歩8分のラセゾン小諸

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポチ (土曜日, 17 9月 2016 14:28)

    家賃、だいぶ値上げされたんですね?(・_・;)

  • #2

    大家 (水曜日, 21 9月 2016 18:49)

    いえ、ずっと同じ55000円ですよ~。